カメDE Show! in 東京

やってきましたカメ DE Show!☆☆☆十周年☆☆☆会場がさらに広くなりせーだい!になること間違いなし。
むかめ工房の今年は版画メインになります。布ものや小物がすこし引っ込み、はんこはボチボチ。版画はここ2年ほど並べませんでしたが、復活*1。画像は見本のために額装しました。シンプルな木枠にしているけれど……小さいわりにかなり主張の強い版画だと思うので、重厚だったり、彫りがあったり、個性的だったりする額でビシッドシッと決めるのがカッコイイのでは?って思っています。
ご購入にかかわらず、ぜひ楽しみにいらしてください☆☆「むかめさんはニホンイシガメのイメージですよねぇ」と仰っていただくことが多いのだけれど、もちろんニホンイシガメもお待ちしております☆☆
今回はまーったく荷詰めの準備ができずで……昼間にようやくはじめました。もともと土日で東京に行くつもりで今日は予定を空けていたのです。結局(いろいろ涙を飲んで)東京行きは日曜日帰りコースになり……ほんとーに助かった。わたしエライ(ってのは幻)。
えっちらおっちら荷物持参コースです。日帰りか…カメDE Show!の時に東京泊をしたことがありません。お客さまと「えええ〜関西からいらしたんですか?はい?で、きょう帰る。ひぇぇぇ。」と盛上がるのも恒例になってきました。こうなったら毎年日帰りにするしかないかな!ってことは、ちっとも思うわけ、なし。泊まっていろいろ行きたいし、会いたい。
年に一度お会いする出店者さんもおられたり、「近いうちにご飯食べようよ」と言合う出店者さんもいる。再会がとってもとっても楽しみです。
気づいたら夕飯の準備が必要な時間。わしわし食べて、忘れ物がないかチェックして、本読んで寝まーす。
みなさま、浅草橋でお会いいたしましょう。

*1:来年からはどうなるか…またわからないけれど。