生態工房さんのグッズ

f:id:mucame_cobo:20211128181711j:plain

f:id:mucame_cobo:20211128181733j:plain

f:id:mucame_cobo:20211128181756j:plain

f:id:mucame_cobo:20211128181809j:plain

東京で活動されておられる認定NPO法人生態工房さんの⭐️新作グッズ⭐️のご紹介
生態工房さんグッズは版画作品を発表する以前…10年以上前(かな?)からお世話になっており、様々なことを一緒にさせいただいてます。
たしか私の木版画作品(カメをモチーフにした扇子)をご覧になってお声がけくださったのだと記憶しています。
 
生態工房オリジナルグッズのほぼ創生に関わらせていただいたことは、私のパワーの源になっています。
カメで繋がり、それについて様々に話すことができる。そして、こうやって形にしてゆけることを学びました。
カメには木版画の世界も(モチーフとして)私の世界を広げてくれ、鍛えてもくれました。
カメすごーい!!
うちのカメは冬眠に入りつつあります。
生態工房さんの面々が⭐️モデル⭐️になっておられます。じーん。
売り上げは生態工房での調査、保全などに活用されます。
生態工房さん、井の頭公園のかいぼり(池干し)でご存知の方が多いのでは?!
以下、生態工房の八木さんの言葉ですーー。
【新作のニホンイシガメグッズつくりました!】
2年くらい前から練っていた新作グッズがようやく世に出せました。
○務川さん(むかめ工房)のニホンイシガメ作品で新しいグッズがほしいよね〜
胴長を入れられるバッグが欲しいよね〜
というスタッフ同士の会話から生まれた商品です。
もうね、ステキでしょう??としか言いようがないのです。
務川さんのニホンイシガメはほんとにステキなのです。
裏面は、水草とカメの足跡を描いています。
フィールドワーカーさんは胴長や、濡れたくないものを入れても◎
そうでない方は、プールや海のレジャーなどにオススメです!
もう時期ではないですが、川にBBQに行くときなんかもよいのでは?
そして宣伝画像は私めが撮影しておりますが、ちょうどよい男性モデル(スタッフ)がS藤さんしかいないので(アルバイト学生はいるけどタイミングが合わない)、ここ最近お願いしていますが
なんかおもしろい写真になってしまうのですね
おもしろいのでここでもアップしておきます。お気に入り写真です。
そして、同じニホンイシガメの絵柄で「ドライTシャツ」も作りました!
かいぼりの時とか、結構汗かくのでオススメです。