おしらせ☆ふたつ

〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
第20回 鹿沼市川上澄生美術館木版画大賞
場所:鹿沼市 文化活動交流会館☆ギャラリー
日時:2014年3月9日(日)~3月23日(日)
休館日:3月10日(月)17(月)
入場無料
1点の出品になります☆この展覧会は東京へも巡回します☆
とてもロケーションのよい美術館&交流館で、無量配布される図録も素敵です☆☆展示作品は木版画作品オンリーというユニークさ。ぜひぜひ木版画の世界をお楽しみくださいませ。
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
つづけてもうひとつ。また直前になったらお知らせします☆
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
ぐらびゅうる神戸 1st玉手箱展
場所:ぐらびゅうる神戸
日時:2014年3月15日(土)~3月23日(日)
時間:11:00~18:00
休館日:3月19日(水)
入場無料
小品2点の出品になります☆
内容は銅版画1点と、油性絵具を使った木版画(凹版)1点。ふだんの私とは違う(そして基本的には展覧会には出さないであろう)作品の展示にまります☆
銅版画は全然まったく未知との遭遇状態で作ったもの。油性木版は色々思うところがありながら作った*1ものです。
普段制作している水性木版では「おそらく出来ない」と思っていることをしています。よければ番外編☆をご高覧*2くださいませ*3
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜

*1:私が油性木版(プレス機を使用して刷る凹版作品)を制作するのは、ある一頭のわんさんに会いたいがためなのです。わんさん会いたさが作品制作に向かわせる……そんな技法なのです。

*2:私は17日に在廊しまーす。

*3:初日が私の誕生日という偶然。出品の内容を聞いたとき「わぁ〜初日が私の誕生日です。参加しまーす」とアホな返答をしてしまいました。