時候の挨拶

彫りやすい版木と、とっても彫り難い版木があり、それは時の運☆当たり外れ次第。いま使っているものは「とってもとっても彫り難いストレスいっぱい」の版木です。あ〜小さいサイズでよかった……と思っています。早く使い終わってしまいたいけれど、なかなかどうしてけっこうまだまだ使えそう。
きょうは「ご無沙汰しておりました」という電話があった&電話したデー。どちらも私の方が用事があったのだけれど、親切にいろいろと教えていただいてウルウルですじゃ。近況報告も伺え、お元気であることもわかって、ちょっと笑ったのが「もう年末ですよ」なんていう時候の挨拶?をしていたこと。そういうことを言っている自分に笑えます。
写真は夜の風景。カッコイイ☆アッと言う間に葉が散りました。