バリィさん

写真はバリィさん。わたしはずっと「パ(Pa)リィ」さんだと思っていました。今治の「バ(Ba)リィさん」だったんですね!いただきもの。不思議な食感でとても美味しいです☆☆もっといっぱい食べたいので、またください。と、私信。
問い合わせをしたり、急に買出しに出かけたりで、せわしない一日でした。気づいたらお昼になっていて、気づいたら夜。こんな日もあるものだ。3月に引きこもりが終了し、外に出ることが多くなってきました。毎月、遠出が続くので疲れを溜めないようにしないとです。
遠くに行くときの楽しみは、訪れる土地に住む友達と会えること。そして新たな出会いがあることは大きいです☆短時間でもいいからすっごく会いたいなぁ…と思うこともあって、去年も今年も『1時間くらいしか会えないんだけど…もしよかったらお茶しない?』と連絡したこともありました。あとから考えたら「そんな無茶な誘い方ってないない」と思ったけれど……みなさん不思議なほど快諾して下さって、とても嬉しかったです。「ないない」と思いつつも、きっとまた「すっごく会いたい!」と思って懲りずに連絡してしまうんだろうなぁ……。
そんな貴重な時間なのに会って話すことといえば「わたしバリィさんのこと、パリィさんやと思ってた!今治のバリィさんやからね。間違えたらあかんで。」とかなんですけどね。近況報告とかほぼなし(あえて書くなら、バリィさんのことをパリィさんだと認識していて、ある日、間違いに気づいた驚き。そしてバリィさんクッキーは美味しい。は、私にとって立派な近況報告です☆)