ワイヤー

歯医者さんの日。歯の矯正のワイヤーが(今までのものより)少し太くなりました☆☆じんわり痛いです。明日になればもっと痛くなるのかなぁ…ドキドキ。矯正中は虫歯がものすごく出来やすくなるんだそうです。ですので歯ブラシは念入りにしっかり、できれば食べたらすぐ。間食は控える……と、なかなか険しい道のり*1なのだけど、ちゃんとできているそーです。歯ブラシ。よかった……引続きがんばります。
がんばりますと書いたとたん愚痴だけど、ブログでも散々書いているように私にとって歯の矯正はストレスです。夜中によく起きるし、起きている時も気になるし、疲れてパタッと寝ることが多く、そういう時はたいてい悪夢*2を見ます。なんとまぁナイーブなことでしょう☆☆☆
写真は霧吹き。コープで購入。このまえ私の版画を見て「あの、いい(値段が高くて機能が凄い)霧吹き使ってるんでしょう!この部分」と言われました……何を言われているのかちっともわからなくて「いえ、全然。ちなみに私が使っている霧吹きは300円くらいで買ったものです。すっごく気に入ってる」と返答をして、使用している霧吹きのチープさ?に絶句されました。すっごくいいのに。
摺るときの工夫はいろいろあるけれど、私はどうもローコスト志向?そもそもベースになる道具が少ないようです。たいてい「それだけ?」って絶句されます。

*1:間食は控えるが私にとっては高い山

*2:銀ちゃんの悲しい夢をみて、ほんとうにイヤでした。