歯の矯正

6年ほどまえに歯の矯正をしようか(真剣に)考えて、結局取りやめたことがあります。やめた理由はなんだったか忘れました*1が、ほとんどする気になって*2やめたのでした。
この頃、考えるところがあって再び先生に相談。散々お話をして、聞いて、考えて。お願いすることにしました。この年になって歯の矯正?って感じもしないでもないけれど(時間もお金もすごーくかかるし)、先生と私の都合を照らし合わせて、年明けからはじめます☆☆☆
来年からちょっとのあいだ、私と遭遇した方は「歯の矯正してんねん」って、ニーッと矯正器具を(おそらくちょっと照れながら、でも自慢げに)見せるかもしれませんが、フツーに対応してください。
写真は通りがかった工事現場。なんだか青空を背に頑張っています。ゆらゆら揺れている鉄骨(って言うのですか?)や、それをつり下げている重機を見ていると『わたしもがんばらないとな!』という気分になったのでした。
がんばると言えば、うちのカメズ。昨日はちょっとだけやったおやつ(レバー)を食べたのに、今日は興味を示すだけ、ひとくちも食べずでした。もう食べたくないみたいです。夏場は常に日陰や水の中にいて、うすらぼんやりと見えていたカメズ。9月下旬頃から日向、日向。太陽を浴びまくって、いつもスポットが当たったように燦然と輝いてみえます☆

*1:カメだった気もします…場合によっては入院が必要かもとかなったのではなかったかな…正確なことは忘れました。

*2:お世話になっている先生のことは信頼していますし、お任せするなら先生以外ない!って思ったので、私側に理由があったのですよね……?でも何が理由だったか忘れた。