電車ゴトゴト

歩いて、電車乗って、歩いて…秋晴れの一日でよかったです。
小さいサイズの額とマットが必要で、とっても焦っていました。いつ買いに行けるんだろう…9月末頃からソワソワイライラしていたのですが、とりあえず行けてよかったです。
10月中旬までに木版画を(少なくとも3点)仕上げて、仕上がったものを持参して額を選ぼうと思っていたのだけど、1点も仕上がっていません。うち1点にいたっては彫ってもいないです…しょぼぼ。イライラの原因は額を買いに行くとかより、進んでいないってことなのかしら?と疑ってしまうくらい進んでません。ですので(いつも通り)額だけ買いに行きました。中旬まで粘っても仕上がらないですし。
きょう行ってよかったこと。大阪自然史博物館で14日まで開催のハチ展を観ることができた☆7月から行きたいと熱烈に思っていたのです。でも間が悪くて『行く時ない…』とも思っていました。なので大阪に出る時間を作れたのはラッキー☆☆
ゆっくりウロウロしたかったけれど、用事だけすませて食材を買って帰宅。作業の準備をしながらカメズの水換えをしました。まだまだ元気に動き回っています。