あした

きょねんの今日の銀ちゃんです。

こう見ると若くて元気に見えます。寝たきりだったんだけど…。ふっくらしていますしね。
きょうお葬式をする予定で葬儀屋さんにお願いもしていたのだけど、母の事情?であすに延期になりました。きょうもあすも家族全員が集まれるという奇跡的な日です。考えてみると、きょうあすを逃したら12月中旬…もしかしたら1月に入らないと誰かしらが参加できなかったのです。ついでに書くと、きょうあすより前でもかなりムリでした。
銀ちゃんにまつわることで思い出になっていないこと。現在進行形で銀ちゃんを褒められるリミットが近づいています。ですので「銀ちゃんは家族全員に見送ってもらいたかったんだねぇ、えらいねー。さいごまでわがままだねー」と何か(無理矢理)見つけては褒めています。
そして、涼しくなったとはいえまだ温かいしドライアイスが必要なのではないか?という話しになり、奔走。日曜ということもあってお店と連絡がつかない…遠くのお店まで電話をかけまくりました。というより、こんなに近所に氷やドライアイスを専門に作っている会社があって販売しているんだぁ…と新知識を得たのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆