銀キャラ


銀ちゃん(ごはんつき)。いつも全裸(首輪なし)の銀ちゃんなのに、写真の銀ちゃんは首輪つき。すごいやないかー!!
母が誕生日プレゼントに貰ったそうです。灰色じゃないけどビビちゃんもいて、ほかにも仲間がいます☆☆細部はブロックのデコボコを生かしてよくできてる。足とかソックリ。目にいたっては空洞。ブロックをつかってくぼみを作り、その影がクリクリ黒目にみえる。
散々眺めまわしたあとに出た言葉。ほんま・まじ・天才・天才という言葉を形で表したのがコレに違いない。感激のあまり思わずボキャブラリーが乏しくなる私です。
ちなみに銀ちゃんのごはんは甥っ子作なのだとか。
母は「これ動くねんで」と銀ちゃんの仲間(アヒル親)を動かしまくって破壊していました(しかもちゃんと直そうとしない)。長年、親子関係を続けており『このひとはこーいう性格』と理解していますが、なかなか受け容れがたい行動です。気にならないのかな?と思いつつ直しました。
ブロックだからちゃんとすればちゃーんと元に戻るのがいいですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆