記念写真

写真は作り物のウツボカズラなのですが、真ん中の(本物では虫が入ってしまう部分)穴から顔を出して、記念写真を撮れるようになっています。シュール☆☆こういうの大好きです。
絵をそろそろ額に入れて荷造りしないといけない(のがいくつか)。出来上がって放置していた版画を出して来て、額も出して、とってもとっても苦手な作業です。遅々として進みません。サインも書かなくてはいけないし(よくわすれる)。ひさびさに作り終えたものをジックリ見ましたが、なかなかいい☆☆と思うものもあれば、『あ〜あ』と思うものも……。あ〜あ。と思ったものは、出来上がったときには「よし☆」と思ったものでした。あの達成感は、たんなる自己満足のまぼろしだったんだなぁとガッカリです。
時間が経ってわかること、あるのです。