チクチク

写真はお洋服改造中です。たいしたことはしてないけれど、自分好みにチクチク。夜寝るまえのちょこっとした時間にしているので、気がつけば夜更かしにならないように気をつけないとです。
きょうの摺り、終わったとたん考え込んでしまいました。あすに持ち越しです。
予定に入れていなかった版画を作ることになり、絶賛苦悩中。あいかわらず(あいかわらず!?)「これぞ」という絵、構図が出ない。モチーフを絞りはしたけれど、それだけじゃあ……少しのあいだ思う存分苦悩しなさい!
この苦悩が関係あるとはまったく思いませんが、気付けば白髪がいっぱいです☆☆なんとなく白いというか茶白のようなものから、おお!これは100%白髪と言えます☆☆というものまで。このブログに何度か書いているかもですが、早く真っ白になればいいのに。黒髪も美しいと思いますが、白髪もいいと思います。全然違う素敵さがありますよね。
このまえ真っ白な御髪のおばあちゃんが2人で歩いていたのですが、本当にキレイでした。ずっと前にはそんなにお年を召しているようには見えない女の人が、ストレートの長い白髪をゴムでひとつにまとめていて、その人の雰囲気も含めてカッコイイ!と見惚れました。