しょぼしょぼ

写真はタヌさん。「てへ」言うてはります。茶色い銀ちゃんにも見えます☆
私はカンペキに美しく風邪をひきました☆☆ショボショボグズグズ体イタタゾクゾクで下を向くのがつらい。上を向いたり水平状態で版画ってできないんでしょうか……。
パッタリ寝込むほどじゃないので(ブログを書いているくらいですし)お風呂に入って体を温めるようにしていますが、お風呂しあわせ☆昔はお風呂が嫌いな汚い子だったのです*1けれど、年々好きになってきています。決して長風呂ではないけれど、お風呂大好き☆と大きな声で言いたいくらい。
大嫌いだった温泉も「いいところもある」くらいになってきています。この前のモノノケ市の時、あまりに冷えたので「銭湯に入って帰りたい。」と言っている自分に驚きでした。
温泉や銭湯の「…………わたし、どうしたらいいの……」な点は、やたらと声をかけられること。年齢問わずに声をかけられることが多いです。一般的にメジャーなことなのでしょうか??小さい子が湯船に浸かりながら(または体などを洗いながら)話しかけてきてくれる時はビックリです。お風呂好きな子どもって多いんだな……って。
はじめはお母さんと間違えてるんじゃないかと思ったけれど、よくよく喋っていると「お友達」感覚で話しかけてきてくれているようです。どんなに贔屓目にみても年齢が違うのはわかるので、ありがたいことです。

*1:……いまはお風呂は好きだけど汚い人かもです。