歩ける

銀四郎
銀ちゃんが着ている?のは肩部分と腰部分に人が持つヒモがついていて、すこし上に引っ張って?銀ちゃんが立ったり歩いたりするのを支える介助用品です。
よく似たものはさまざまなメーカーから出ているのですけれど、随分迷って写真のものを購入しました。前足も後ろ足もカバーできて、大きさの調整ができるのと、銀ちゃんのサイズに合っているのを決め手にしましたが、その中でも重要視したのは前足も後ろ足もカバーできるという点です。
あと銀ちゃんは小さい頃から青いものを身につけさせることが多かったので(散歩の時のリードや迷子札等)色も気に入りました。
痩せて胴部分が余ってしまうのでタオルを挟んだりしています。着けてみてわかったのは、痩せているのも手伝ってか、ちょっと首が苦しそうかな?と思う時があります。でも活躍してくれていて、銀ちゃんも抱かれている状態よりは「自分で歩いている気分」になっているようで歩こうとするのでした。
小さい時から服は着せたことがなかったので、はじめての服っぽい感じもします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆