写真はクサガメ女子。かわゆいです。うちのカメじゃありません。
秋のイベントに向け、打合せ?豊富を語る?やっぱり打合せを、我が家の近所にある喫茶店*1でしました。夢広がります。しかしまずはエントリーしたイベントに当選しないといけません!!
打合せ前に彫り。帰宅後彫り。でした。なんだかなかなか終わりません。憂鬱な紙のカットもしなくてはですし、9月上旬には仕上げなくてはですので、さすがに少し焦っています。焦っていいことないよ〜でもとにかく手は動かさなくてはね。状態です。
秋の告知をすこし。
10月2日に神戸サンボホールで開催される『ぶりくら』に初出展させていただくことになり、カメを中心に、カエル、トカゲ、ほか、いろいろ作ってゆきたい……うちにカメレオンの本があるのですが美しいです。9月中旬から頑張って作ります!今は脳内であれやこれや…早く形にしたい。
ぶりくらに出させていただくグッズの目玉?はオオサンショウウオ
兵庫県にはオオサンショウウオが生息しており、ハンザキ研究所*2もあります。神戸(兵庫県)での開催なんだから、オオサンショウウオは絶対にはずせない!

*1:涼宮ハルヒシリーズに頻繁に出てくる喫茶店のようです。

*2:オオサンショウウオは別名「ハンザキ」と言います。