あさカメの世話をして、いざ出陣。そしてカメDE Show in大阪おわった。
遊びにきてくださったみなさま、楽しんでくださったみなさま、お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。昨年に引続き熱い(暑い)大阪でした。
お客様との再会を喜び合ったり、出店者さんとの再会&お喋りを楽しめたり*1。積み重ねる*2って、はじめましてとは違うヨロコビがあることを、まさにはじめて知った気持ちです。
写真は戦利品。会場では亀のおまんじゅうの写真しか撮らなかった私…モノノケ市もそーだったけど、なにしに行ってんだか。
本日ちょーだいしたヒットだったお言葉。
「こんなにはんこ(カメばっかり)があるのに、フツーのがない」……??そうですかい??どれどれと改めて見ると『たしかにたしかに』と深く納得でした。
そんな中「うちの子にそっくり」とつれて帰って下さったはんこもあったりでした。自分で作ったはんこなのに、やっぱり『どれどれ?』と(はんこを)見て「あ、かわいい子なんですね〜。」と、お客様と盛り上がれる私は幸せ者だと思いました。
可愛がってやってください。そして、なにかございましたら感想、意見等、ご連絡くださると喜びます。
こうやって飼いカメさんのお話、飼いカメさんに限らずのカメ話を当たり前のようにできるのも、このイベントならではだなぁと感じ入りましたです。
帰宅中や帰宅後『あ、今日お話ししたお客さま、思い出した…去年はアノお話をさせてもらったんだ!』と記憶が蘇ったり。
みなさま、またお話してください。ありがとうございました!

*1:主催者ふわもこ屋店主の福家さんはイベント終了後もお仕事が残っていますです。主催者さんはたいへんなのです。お疲れさんすぎるのです。と書きつつ来年も!ぜひ!開催して!

*2:って、大阪は2度目。本家は昨年がはじめてなので、なにをエラソーにという話ですが。