夕飯食べて、食べ疲れたのか、たんじゅんに疲れてたのかわかんないけど、とりあえずちょっとだけ罪悪感を感じながら寝る。一旦眠ってしまうと、いつまでも眠いですね。寒くなってきたからなおさら。と、いいたい気分ですが、暑い時は暑い時で「夏眠モード」に入るので、一年の多くは眠いです。
年がら年中、家で作業をしている生活で、内容も絵ですから、不規則な生活を送っているんでしょう。と、言われたりすることが多い*1のですけれど、規則正しい生活を送っているので(12時には寝て、6時半には起きる。たまに昼寝)ビックリされます。
そんなにビックリすることでも、ないと思うんだけどな…??あまりのつまんなさにビックリされてるんでしょうか…。
はんこを作る時、陰刻にしようかな。陽刻にしようかな。って、迷います。結局は、どっちで彫った方が出来上がった時に面白いかな?って、はなし。
はんこもそろそろ荷詰めしないといかんです。大阪KDSの時に「けっこう荷詰めって時間かかるんだ…」と、思ったのでサクサクやらないと。

*1:「やっぱり不規則になるよねー」とか「夜中の方が集中できるよね」とか、同じ分野の方に同意を求められる場合もわりとあります。