カメ会議時に発売したグッズ

カメ会議時に、イシガメ(正面顔。全身)とスッポンのハンカチを販売しました。販売時に私からお客さまに説明を忘れてしまった場合が何度かありましたので、遅くなりましたがこの場を借りて説明させてください。
ハンカチは目の細かい(織りの細かい)手ぬぐい生地を使用しています。手ぬぐい同様に両端は切りっぱなし状態で、お洗濯の際に糸がほつれる可能性があります。その場合、その糸は切っていただいて何度かお洗濯を繰り返せば、糸のほつれは自然となくなります。もしお洗濯時にビックリされたお客さまがおられましたら、大変申し訳ありませんでした。何かありましたら、むかめ工房のメールアドレスに、ぜひご連絡下さいますようお願いいたします。
ハンカチは、染めの段階で何度か洗いをかけ、糸のほつれを処理していますので、下ろしたての手ぬぐいほどには糸のほつれはないと思いますが、それでも少しは糸が出てしまうものがあるのでは?と思っております。
写真はかわはくさんで食べた「わらじ丼」…むかめ工房が食べたのではなく、むかめ工房が(そそのかして)食べさせた?食べてもらった?のです。カツの切り方が斬新。わらじ君(ご本人のことは、モチロンわらじ君と呼ばないとダメでしょう)「キツイ」と言いながらも完食☆すごい。わらじ君とは初対面でしたけれど、こういう事件があると親近感でいっぱいです。つぎは、わらじ君は何君に名前が変わるのかな?とドキドキしています。また、是非お会いしましょう(私信)☆
彫り作業、手が寒くて震える……切り口の勢いがなくなるので問題です。手先を温めるために、お茶やゆず茶など飲みまくっているのだけど、全然効果なし。どなたか手先や体を温める方法、教えてください。
ストレッチをすると温かくなるので、ストレッチばっかりしています。体が引き締まるかもと思ってやってるけど、こちらも全然効果なしな気がします。

試練終了

銀四郎
予定より4日も早く、銀ちゃんの試練は幕を閉じました。銀ちゃんの最愛の人☆母☆が帰ってきたのです。
二ヶ月ほど前にも似たような試練(二ヶ月前の方がはるかに険しく、長い試練)があり、その終了日には『銀ちゃんの喜ぶ姿を写真に納める!』と気合いを入れ、銀ちゃんと私で母の帰りを待っていました。
銀ちゃんは寝たきり状態だったので、ぼんやり出入り口を見ていました。そこに、なかば泣き声で銀ちゃんと呼びながら母入室…騒いでいるのは母ばかりで、銀ちゃんは全然反応ありませんでした。カメラを構えてまっていたのに、3枚も撮らなかったです。
そして今回…銀ちゃんは比較的調子良く、ご飯もきっちり食べていたので、イヤな予感がしていました。でも、気を取り直して銀ちゃんと私は母を待っていました。母帰宅直後(でも部屋にはまだ入ってきていない)から銀ちゃんはご飯を食べだし、母が銀ちゃん銀ちゃんと呼びながら入室しても、無視して食べ続けていました……感動の再会という文字は(最近の)銀ちゃんにはない☆☆
でも、違うんです。二ヶ月前は母が帰ってきてから、少しずつ状態が良くなったし、今回もそうだと思います。じんわりくるんです、じんわり……と(母を)慰めました。銀ちゃんが元気なら、なにも問題ない家族ですからいいんです。
老犬化が進むと、我が道をゆく度がどんどん加速してゆきます。
試練をより多く感じていたのは、私と弟だったのかもですね。銀ちゃんは老犬になってもそこそこ順応できる犬なのかもしれません。そうだからこそ長生きできている可能性もあるかもしれないです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆