f:id:mucame_cobo:20210206142057j:plain

かわいい、蜂。

緊張には色んな形であるけれど、色んな人にたくさん助けてもらって支えられていて、リラックスしていいんだという自覚があるとしても緊張するものなんだなと、なんだかしみじみと思う瞬間があった。そしてその緊張から解放された時には、いやおうなく開放感があって隠しきれるものでもないんだと実感。隠すつもりもないけれど、滲み出る開放感。緊張はもう少し続くはずなのに一瞬訪れる開放感。

どちらかといえば、私は緊張することは少なだろうと(周囲とほんのり比較して)思うことが多く、それは不遜だったり価値を理解していない面が多いと思っています。なので緊張を感じると、その緊張の理由を考えずにはいられない。