自転車

朝から作り置きのおかずを作りまくって、自転車をキコキコこいで展示を観に行きました。きょうが最終日で金曜日頃は「もう無理。行けない…」とぐったりしていましたが、プチ復活して自転車。風は気持ちよかったけれど、とても暑かったです。苦手な夏だなぁ。

会場で知人にバッタリ、主催者にもお会いしてポツポツ話をして「これから用事なので、さようなら」と再び自転車キコキコ自宅。

明日からの朝のご飯を作って、つぎは歩きで外へ。

素晴らしいモノを拝見して、気づいたら涙が出ていました。しかも止まらない〜。いわゆる年を取ったといううちか、偶然か、目が弱っているのか…この頃、処方された目薬をさしまくっているのも事実です。けれどもどんな理由にしろ心が動かされているのだと思います。

そして図録が出るとは聞いていたけれど、ちっとも出る気配もないし、いつの間にか、忘れはじめていたなぁ…と思う図録をゲットできました。わーい。

f:id:mucame_cobo:20190728174021j:plain

ここ2日間ほど私の心は何度も震えました。こんなことがあるのか、信じられない。という再会というか連絡がついたり、気になりつつ遠くから待っていた友達から頼もしい連絡がきたり…なんだろうなぁ、わかんないけど、こんなこともあるのか。と感じることが続きました。