格子柄

f:id:mucame_cobo:20190502143645j:plain

格子柄、碁盤の目、四角…なんとなく落ち着きます。我が家は縦横のデザインのものが多く、それはきっと(私が)落ち着くからでしょう。

カメ、あすには出来るかな?と何度も思っています。あすは本当のあすが来るかも。とうとう来るかも。いいあすが来るとよいです。

きのう友人から個展の案内が届きました。とても嬉しい知らせです。心待ちに待ち続けていました。

個展をしようと考えていること。ギャラリーさんとの橋渡しをしたこと。その後、個展が決まったこと。どういう内容にしようか考えていること。いろんな話をときどきで聞いてきたけれど、とうとう案内が届きました。素晴らしいDM。眺めると彼女が生きることを通してなにを表現したいのか、どう生きたいのか迫ってくるようです。こうでなければと教えられる気分。

じわ〜っと涙がでてくる。