ラベル

f:id:mucame_cobo:20181115173304j:plain

まったく飲まないけれど、ラベルを見るのは楽しい。このまえ上田で「亀齢」をみつけて????なんで???と思っていました。

きのう詳しい友達に会ったので聞くと、上田にもあるとのこと。へぇ〜!そして写真のラベルをみながら「るみ子の酒」で盛り上がった。いま改めて眺めると読めないラベルとかある。滋賀の話になって「金亀」で盛り上がる。やっぱ亀ですよ、亀。酒も亀よ。

なんだか物凄いいろんなことに追われていて、ちっとも追いつけていない。追われているんじゃなくて、追っているんだ!と気づく。とくに書類作成が、泣けるほど進まない。書類作り用の頭がまったく動いていないんだと思う。ぼちぼち齧り付くようにしてやるしかない。気合い。