f:id:mucame_cobo:20180922162228j:plain

お昼を軽く食べようと思っていたら、思わぬボリュームでびっくりしました。サラダが!お野菜がたくさん採れたのはよかったです。

午前中に放置しまくりで、さらには途中で放棄していた玄関先の草抜きを(一応ひととおり)やって、洗濯など家のこともドトーのごとくして、きょうも行ったり来たり。バタバタのなか昨日の夜に準備した遊びの仕込みもしっかりしました。

ユーモアは必要とかそーいうことではなくて、面白いことが目のまえに現れて「こうしたら、もっと面白くなるかも!!」とピーンときてしまうと、せずにはいられないだけ。ユーモアは勝手についてくるものなんじゃないかと思う。

ちょっと話はズレるけど、笑っちゃいけないシーンで笑う人とか…わたし、それ。完璧それ。いつだったか陽ちゃんもそれだと(お互いに)気づいたときがあって、ずいぶん救われた気持ちになったけれど、そういう一面があることを(モチロン笑いながら)話すとき、どんな言い方をしても言い訳じみて聞こえてしまうことにも大笑い。けど2人共に大笑いするタイプではないから、それの人は笑い上戸でもなくって、ただたんに笑ってはいけないところで、なにか可笑しみを見つけてしまって笑ったりニヤケたりするだけなんだと思います。