お野菜

写真はきのう☆圓の会の忘年会に森田さんが持ってきてくださった、お野菜。自宅菜園を通り越した野菜づくりをされていてるのです。当分、身体中がピチピチしそう!
個展中はカレー、野菜の炊いたん。色々作ったけれど、やっぱり不規則な生活になりました。その後も*1片付けても片付けても「つぎはこれだ」という事柄が押し寄せて*2、不規則な食生活まではゆかなくても、いつもの通りでもないです。部屋の片付けは一番最後になります、がーん!
そんな時にお野菜いっぱい、嬉しい。森田さんありがとう(じーん)。森田さんと私は木版画をはじめた年が同じ、同期生?なのだけれど、とってもユニークな作品制作とチャレンジをする方で、いつも「面白いなぁ、すごいなぁ」と思っている人です。なんせ楽しそう。いろんな事への取り組みが楽しそう。お野菜も楽しく作っておられるのかなぁと感じています。
きょうは来年の手帳を買いました。いつも愛用している手帳ではちょっとスペースが足りないなぁと思ったので、来年は少し大きめのものを購入。分厚いのはいやだから薄っぺらいの。帰宅後、決まっている予定を書きました。

*1:むしろ個展前、期間中より

*2:そりゃあ、そうなんです。だって「個展が終わったら一気にやる」と貯金しまくっていたのだから!!気づいたら大変な貯金になっていました。