昔の写真

嬉しいお誘いやお声がけが続いています。きょうは朝から留守電が入っていて(忙しくて出られなかった)、下さった相手にビックリ*1!内容を聞いて戸惑うやら。夜に関係しておられる方や留守電をくださった方に連絡をしたのだけれど、やっぱりビックリして戸惑いました。それ以上に楽しくワクワク、想像することや、いまは頭も気持ちもまとまっていなくて想像出来ないことがいっぱい。
人の出会いや、勝手に持っていた印象というのはたいして信用できないものだなぁと思います。そう思っていたとしても印象というものは持ってしまうんだけど。ある人がある人のことを話していて、それを伺いながら「じーん」とすることもあります。きょうは色んなことを感じる出来事が続きました。けれどやっぱり頭がクルクルして、はちゃめちゃ*2
来年も色んなことが起こりそうです。きょう頂いたことを励みに嬉しいお知らせができるよう頑張ります☆
昔の写真を整理していて「なんじゃこりゃ。なにを写したかったんだ!」と思ったものを、きょうアップしました。拡大してわかった!「アスパラガス」という文字と絵がトラックいっぱいに描いているのが面白かったんです、ぜったいに。あわててカメラを出したんだと思います。きっといまもそういう状況ならするでしょう。絶対に撮りながら「アスパラって立てて移動させてるんよ〜、きっと立ててるんよ〜。それがアスパラに優しい梱包方法やったと思う〜。なんかで知って、それからは私はアスパラを立てて冷蔵庫に入れてるのです。あのトラックの中にあるアスパラがぜーんぶ立っているって考えたら、すごい幸せな気分になる〜」とか言いまくっていたはず。

*1:ビックリを通り越してビビる。

*2:[はちゃめちゃ」という言葉は、とっても状況を的確に表した言葉だと思います。ハチャメチャになると、ちょっと雰囲気が変わる。