ぐんまちゃん

写真は先日いただいた、ぐんまちゃんのねりきり。うおおお〜〜ん。可愛い&すごすぎる。お味は「あれ?こなし?」と思いました。なめらかで美味しかった。ずいぶんお世話になった方からのいただきもので「なんで!?なんで(お世話になったのは私なのに)」だったのですが、私がぐんまちゃんが好きなので送ってくれたのでした。うるうる。
こんな可愛いぐんまちゃんは食べられないよ!!と一瞬思ったけれど、もちろんマジマジと眺めて、こうやって写真を撮って、おいしくいただいたのでした。職人さんのぐんまちゃんへの愛を感じます。写真のぐんまちゃんはキャベツから生まれている。もしくはキャベツに包まれています。
私の周囲にへ熱烈なぐんまちゃんファンが2人。とくにファンではないけど、もちろん知っている人はほとんどだと思います。いろんな人に画像を送っては自慢しているのでした。