お惣菜

先週焼いた、お惣菜パン&おやつパン。ひさしぶりです。気に入った、もしくは使いあぐねていた食材があったので作ってみたのでした。家のご飯はあるもので作るから再現性なし。一度として同じように作ることができたためしはないと思う。
きょうは朝から見目麗しい品々や人にお会いして、お昼からは懐かしい再会、新しい出会いに恵まれました。再会したのは「てとてとてん」でご一緒した☆いのとみかさん。船場ビルディングの& Do’s Nikoさんで個展中です。いろいろ触って遊ばせてもらい、平面作品は不思議な奥行きがあって相変わらず面白かったです。友人の話になったり、郷土菓子の話になったり、楽しい時間でした。
ほかの用事もすませて家に帰ったら17時をまわっていた。お昼は完璧に食べ損ねてしまった。夕飯の準備をしつつ版画。ううう〜ん、うまくいってほしいなぁ。本来の私ならもっときっちりかっちりやってゆくところなんだけれど、やりたいことは違うので、せめぎ合っています。ストレスとワクワクが戦っている。