薄紅

薄紅色のサルスベリ。遠くからも目に飛び込んでくるような美しい色でした。サルスベリはいろんな色があるけれど、見惚れました。うちには白花のサルスベリがあるけれど色によってまったく印象がかわります。びよーん、びよーんと枝を伸ばして、いつまでもいつまでも小さな花をつけて。
きのうは昼間にケータイ電話を修理に出しました。何ヶ月かまえにカメラレンズに傷があることに気づき、画面部分のなかに埃が入っているような感じにもなり、いろいろ気になって仕方がなかったのです。けどケータイは変えたくない*1。修理に出せるなら修理して使いたい。修理できました。とってもキレイにスッキリして気分爽快。いつまでも使っていたいです。機種変更、一生しなくてもいい!けど、そういうわけにはいかないのかなぁ。

*1:スマホカバーが気に入っていて、それを使い続けたいので。