発酵中

きのうのことです。
週1パン。発酵中。今回も水が多い生地。
昼間に電話がかかってきて、さらにやらなくてはならない事が増えました。話を聞いていて、事情もよくわかるし、調整すればどうにかなと思ってお受けしました。そして(関連する)別のところでバランスを取るようにする。
電話のあと、久しぶりにギャラリーアライさんとお話をしました。ホッとするし元気になります*1。制作を頑張ろうと思う!
午後も少しバタバタしたけれど、ゆっくりゆったりする時間もあってよかった。
ただいま絶賛試作中(と並行して制作中)の版画、苦しいところです。ドキドキする。

*1:アライさんでは今年末に個展が決まっています。昨年お話をいただいた時「つぎにどこかからお声がけしていただいたら、お受けしよう!」と決めたばかりだったので、とてもびっくりしたのと、アライさんで展示させていただけるのが心から嬉しかったです。そして今は嬉しさにプラスして色んな気持ちのなか制作しています。