元気

写真は友人にいただいた作品。元気をいただいています。全然会わないけれど彼女の気持ちに励まされることが多く、出会えてよかったなぁ〜と感じています。とっても面白いところで知り合いました。
きょうは(も)歩きました。このところ疲れ気味なのだけれど、あまりよい疲れ方だとは思えないので身体を動かすようにしています。以前は疲れたら横になるのが一番いいとばかり思っていたけれど、からだのお稽古をはじめてから考えが変わってきています。疲れている内容によって横になった方がいい時もあれば、身体を動かした方がいい時もあるんだということ。はじめは「え〜〜〜?なんで」と思ったけれど、やってみると納得することがたくさんありました。
こういうことを考えて選択することができるのも、取り戻せる元気があるということなんだけれどね。