ほわっとピカピカ

11日にアップ。
朝は4時過ぎに起きて、一路東京へ。車窓はどんよりしています。けっきょく長靴できたけど、しつこく「あぁ、スニーカーもよかったなぁ。けど寒いし長靴もよかった。」と思っていた。
本を読んだりぼんやりして、途中で「ちょっと食べておかないと」とパンを食べて、本を読んで、すこし眠ったら品川へ。はじめは東京で乗り換えるつもりだったけれど急遽品川に変更して違うルートにしたのでした。品川駅の店をササッとみて楽しかった。
夜まで立ち仕事の多い一日でした。わわわとなりながら作業をしたり、そのうちに(私も含めて近くにおられる方も)慣れてきて、連携プレーや雑談が出るほどの余裕ができて「すげぇ。レベルアップしてる。すごい。すごいですよね。やったー」と自画自賛しまくりましました。自分(たち)のレベルアップが目に見えてわかるなんて、そうそうないでしょうから、ここぞとばかりに自画自賛した!お昼はお弁当を一緒に食べて、近況報告やあはは!と笑ったり、合間に心配していたことを伺えたり、ハッとしてウヘヘ〜*1となるプレゼントをいただくという楽しい時間も。
そして午後には考えさせられる案件が。違う角度からみたら考え方が変わってしまう事柄のように思えたので、ハッキリとした答えはでそうにないけれども、じっくり腰を下ろして考えたいと思いつつ、時間がないことがもどかしかったです。これから自分の中でじっくり考えようと思う。いまのところ出した私の結論は、とても厳しいことなんだとも感じたのでした。
夜は「あ〜お腹すいた。」と言いながら、お疲れ様をかねて飲み屋へ。入ったらもうすでにワイワイと盛上がっている集団に「ああ〜!久しぶり〜。来てるなら言ってよぉ〜〜」と声をかけられた。そして違う席でとにかくワシャワシャ黙々と食べたのでした。飲兵衛たちは元気すぎる!!!
忙しく緊張した一日だったけれど、楽しい一日でもありました。ひとまず肩の荷が半分降りた気分。
写真六本木から見た東京タワー。てっぺんが雲にかくれていて靄がかっていて、とても幻想的で思わず声が出ました。とても素敵です。東京には素敵な街が沢山あるけれど、六本木は来るたびに好きになる場所。

*1:絶対返さないとばかりに超スピードでカバン仕舞う