ライブ三昧

夜ご飯に沖縄料理屋に行ったら、途中でライブがはじまる。お料理は美味しかったし会話も楽しかったしライブも楽しかった。そして2度目のライブ開始と共に『ゆっくり話せないよね(なんせ声が聞こえない)』と店をあとに。
そして「純喫茶に行こう〜〜いいところがある」と移動したら、店に近づくにしたがって音楽が…。なんと店内でライブをしていた!!!ライブは終盤だったようなので店内に入ったけれど、チャージ料もなしでこんなにライブを楽しめる(遭遇する)日もないんじゃないかと思う。私は生まれてはじめてです。
私がジッと黙っていれば黙っているほど、同行者さんが話しまくる日でありました。「もう聞かんといてぇ〜」と言われる。なんも聞いてないし、ははは*1。身振り手振りが激しいよねとマネをしたら「そんなことしてない」と身振り手振り激しく反論された、あはは。気づいてないんだ。
話したくて話したくて話しても話しても足りないという、あふれんばかりの感情というのはあるんですね。喜びも心配もすべてをごちゃまぜにしたような。もみくちゃって言葉がぴったりだと思う。ひとりもみくちゃ。私は「ひとりもみくちゃ現象」を目撃した!!
楽しそうでいいな!*2とっても楽しそうに見えるよ。と言いたい1日だった。

*1:もししたら、私の合いの手が絶妙すぎたのかもしらない!

*2:と思うけど、私自身の人生にはいらないし、たとえ求めても得られないと思う。