もういくつ

お正月まで指折り数えられる日数になり、きょうは事はじめの日だし、年賀状作りも「もう何度摺るとできあがるの?」と思いながら手を動かしています。ポッポッと急に用事が入るので、むりそーだ。予定通りにはゆかないのさ。
昼前から外。一度帰宅して、夜にふたたび外。そのまま移動したかったけれど、一度帰宅できたのはよかったです(体調充電)。じーんと感動する夜。人というのは変わってゆくことと変わらないことがあると思うのだけれど、その2つがピターッと合っていると感じる舞台を観ました。変わらない部分が根っこに強くあって、それがあるからこそ変わってゆけるとでも書けばいいのでしょうか。一言でいえば「すごい!」