ハート

相変わらずの不調です。食べなければそれなりに元気なのですが、食べると調子が悪くなるので身軽になって動いています。けれど夜にはすこし大丈夫になってきたかなぁ?という状況で、悪化しなかったことにホッとしています。
数年前に激しい胃腸炎になったときには「少しずつ食べながら調子を戻してゆきましょう。食べてください」という指導を受けたのだけれど、今回はどうなのかなぁ病院行く時間作ることができるかなぁと思いつつ、用事を済ませています。
きょうも1日摺りまくって、昼から外。帰宅は夜遅くなった。摺りは量がとにかく多いのだけれど疲れないのはよいです。けれども飽きてしまうときがあって「あ〜まだまだある。あ〜まだこんなにある」と思いながら摺るのがかなしい。
写真は数日前に遭遇しただし巻き卵。ハートのネギがかわいい。