お米

朝から展示の宛名書き*1をして、摺りをして外。思ったよりも寒くなくてよかったです。
夕方から月イチのからだのお稽古。思ったよりもずっと動くことができて嬉しい。ここ何ヶ月かとてもしんどかったのだけれど、少しよくなってきているような気がしていました。からだが今の状態に慣れてきたというのもあるのでしょう。
動くことができるときは動くようにしていたのだけれども、イマイチ「これって、どうなのかな??」という気持ちもずっとあったのです。その日によって調子の上下がけっこうあって、からだがかるーい!と思ったり、ぐったり重い〜〜と感じたり、急に疲れたり。きょうはとてもよい感じでした。フラフラしてお腹に力が入っていないけれども、9月頃よりは少しは入るようになった感じもします。もともとお腹に力を入れるのが下手なのでがんばろう。
夜ごはんは外で食べました。まえから「5日は外で食べよう」と計画していたのです。美味しかった。からだの調子が落ちてから今までよりタンパク質を意識して摂っている*2のだけれど、この効果やいかに!とにかく美味しく食べられたらよいです。美味しく食べられることは元気の源。
写真は夏頃に撮ったケニアの国旗や色々。このときはケニア料理を食べたのでした。

*1:東京で展示があるのです。少しまとまった点数の展示ができるので、関東の方に観ていただけると思うと、とてもとても嬉しい。

*2:朝に糖質を意識して摂るようにしてみたり。