前のめり

作業続きで姿勢が前のめり(猫背)の毎日。ストレッチをしても追いついてないなぁ…という実感があります。ただ作業以上に外に出ることが多いので、からだへの負担は軽いように思います*1
きょうは引きこもった。うおおーい、嬉しい。お昼は近所に出来たお店へ。めっちゃ素敵な内容☆うおおーい、嬉しい*2。毎日食べに行きたいくらい。
きのう版画友達から『???ほえ?』と思うメールが来て「え〜それ間違ってない?私は違うと思うんだけどなぁ…」とノリの悪い返信をしてしまった。その内容は私に関することで、それが本当なら喜ぶべき?ことなんだけれど、疑心暗鬼で興味なさそーな態度の私…せっかく知らせてくれた友達に対して反省です。そのうち真相はわかることでしょう〜と思っていたら、早速わかったのでした☆友達が正しかった☆☆
ただ今の作業は縫って縫って縫いまくっています。来月の展示に向けて!なぜ縫って縫って縫いまくる事態になっているんだろう……縫って作って、それを発表するって…いままでの私にはなかったんだけどなぁ???と、フと思ったりもします。けれども好きで楽しくやりたいことをやっていたことが、ひょんなことから誰かの目に留まり発表に繋がるのは「びっくり、ぽん」であり、楽しいです。木版画もそーだったし。振返ると、そーじゃなかったこと、ひとつもない気がします。『流されて生きてきたなぁぁぁ』と思う。

*1:その分、作業が滞るから、どーせしわ寄せがくるだろうけど。

*2:料金が良心的すぎて心配。長く長く続けてほしい!