シンバル

世界には色んな用途のシンバルがある。写真は祈りのためのシンバル。シンバルは形が美しい。去年、シンバルとテナガザルをモチーフにした版画を作りましたが、シンバルむつかしかった!!けれど楽しかった。
きのう「がんばるぞー」とか書いていたにもかかわらず、きょうは不調日でありました。お腹クルクル。明日にも持ち越しそう。どよん。移動がつづいたので動きもどよどよしていたと思います。
そんななか、カメズは元気元気。やはりうちのカメは別々生活がよいのかもしれない。11月に東京で開催されるカメDE Show!に向け、はんこを作らないと☆と思ったり、きょうは新しいグッズ(けれどはんこっぽいデザイン)が頭に浮かんで、少量でもよいから用意したい気持ちです。けれどもこれは一人ではできないので、どうなることやら。