どよどよ

夏本番がやってきたーー*1。どよどよぐったりしながらお昼を食べました。茄子のはさみ揚げが美味しかった。
7月に入ってから日に日に『なにか締切があるもので抜けてしまっているものはないかな……』と確認する回数が激増しており、危険です。こういう時はどこかで無理をしているか、判断や選択のミスか、考えていた以上の体力の低下(疲労)原因なのか??などなどという事を考えたほうがよっぽど建設的だったりします。頭が回っていないから改善できる点を見つけたほうがいいですよ☆という合図なんだと思います。頭を休めること(眠ったり、ぼんやりすること)も大切だけれど。
写真は数日前のコンロ。

*1:と書くのは何度目でしょう。すくなくとも連絡等のメールでは連発しまくりです