ヴォーリズ

歩いて行ける距離にヴォーリズ建築が点在しています。きょうはそのなかのひとつである関西学院大学へ。散歩というには日射しが強すぎですけれど、関学が運営している博物館の展示が目的です。この博物館はかなり頻繁に面白い展示をしているのでチェックが怠れません☆ひょいっと歩いていける場所にあってラッキー。
今回の展示*1もかなり充実していました。学食も楽しかった。行く道とは違うルートで用事を済ませつつ帰宅したけれど、歩いていて感じたこと…もう夏だ!夏に違いない!!!
そしてさっき気づいたこと…いただいていたDMの木版画の展示が終了していた。毎年楽しみにしている展示で、今年は時期が少し遅くなり『わたしいけないかも…(この時期はバタバタなんだ)』と思っていたのですが、バタバタしているうちに終わってしまっていた!!土曜日に。かなしい。

*1:アンデスの布「神々の宿る布展)