吊り広告

朝からそと。大きな版画に取りかかりたいとウズウズしているので、連日の外はウズウズの気持ちを増します。わたしは引きこもりたい…。少しずつ引きこもり体制に入っている面と、外に出て行こうとしている面があって、生活というのは落着くことがない(または困難)なのだ!
この頃「わからないということ」について考える毎日なのですが、なかなか混乱します。考えれば考えるほど矛盾が出て来て、「うううーーーー」と呻いてイライラして「もー、いいよ。うん、もういい」なーんて投げ出したくなるのだった。けど、そうやって実際に投げ出すのか?と考えると、「いや、それはくやしい」と思い直して、また時間をおいて違う角度から考えようと試みるのでした。考えようと試みるには刺激も必要だったりで、引きこもりを捨て町へ出よう!!と言いたいところだけど、まずは引きこもりたいです。
写真は阪急電車の吊り広告。感激しました☆ほしーい!!