ヨボヨボヨロヨロ

きょうも外なのでお昼を外で食べたのだけれど、微妙に食べる量が少ない&シュワシュワしたものが飲みたくてしかたないのは風邪ひきが原因だ☆
3月末から新緑がにょきにょき元気になる時期は、いろんな生命の力に押しだしたり寄りきられてヨボヨボヨロヨロなっているような気持ちになります。そのうち体が慣れてくるわけだけれど。あと『む、ムカデも起きだして元気に活動しているのじゃないか……あわわわ。怖い!うまく共存への道を歩みたい、あわわわ』という不安もプラス。
写真は飽きもせず今年のフジですが、クマバチたちが花びらを落としまくって足の踏み場が大変です。掃いても掃いても終わらないから、花が終わってからでいーや。と思ったり、無性に気になって掃いてみたり。
クマバチはホバリングして周囲を監視?したり、喧嘩したり賑やかです。