パチパチ

写真はきれいなお皿。フォルムも美しいです。
朝からパソパチパチ。ううーーん、よい文言がでない。ピカーーーッと覚醒したらいいのにぃ…と思うのだけれども、いつも粘るので粘着質で頑張ります。書いて行き詰まっては他の作業。水張りをしたり、絵の準備をしたり、額をだしたり、筋トレをしたり、カメの世話をしたり。その間、ブツブツひとり事を言っているような気がします。考えている文言の内容を口に出しているのだけれど、実際に文章にする内容は口に出していることではないようです。ということに気づきました。ブツブツ言う事は一切ない時もあるのだけど、必要な時はどうしても必要なブツブツ。
昼から書類を出しに郵便局に行くのを皮切りに夕方まで外。だんだん風が吹いて寒くなってきました。
帰宅前に(予約していた本が届いたようなので)図書館に寄ったけれど…???どうも貸出し手続きがうまくいっていないのでは?ということに帰宅後気づく。なぜ気づいたかといえば次の予約ができなかったからだった*1!!全然悪いことはしていないのに、ちょっとドキドキする。

*1:予約数には上限があって、「一冊借りたから一冊予約できる〜」とうい感覚なのです。