ミモザアカシア

写真のようなイメージで、ただいまの版画を作っているけれど…こんなに軽やかでありながら重みがあるような雰囲気は出せないなぁ〜〜。
きょうは9年振りにカメを連れて動物病院へ。前回行ったのは9年前だったのか……と、何故わかったかといえば「返しそびれていた容器」があったからでした。つぎに行くときに返しまーすと言ったきり、9年も経ってしまった。そのあいだに引っ越しもして「なくしちゃなんねぇ」と気になっていたのだった。
週明けにクサガメ☆プンタの甲羅がポロッと剥がれて肉が見えているのを発見し「あわわわ…これよくないよ。ぜったい」と慌て、けれども予約(通院)する時間が作れずでした。発見から今日まで長かった。その間、プンタは元気でモリモリ食べて太っている。目もキラキラしている。けれども細菌がよくない感じで入ったら悪くなるのは一瞬ですものね。
これから2週間、菌をやっつける薬湯?をし様子見。9年振りに容器などを返すと「うわ〜〜〜!」と先生ビックリ。薬の袋はパリパリになるほどに経年劣化していたのだった。