イングリッシュマフィン

週1パン焼きは続いております。合間に肉まんなどもこさえている*1ので、それも入れると週1.5回ほどになっているのかも。
今回はイングリッシュマフィン。型はイングリッシュマフィン用ではなく*2、蓋もしていないので、形はイングリッシュマフィンにあらず。内容もテキトーだから…もしかしたら「私はイングリッシュマフィンのつもりだけど、全然違うかも*3」であります。コーングリッツを入れているから、そう呼んで(思って)いるだけかも。
なんだかとても幸せな焼き色で、二次発酵のときもホワホワしていて、楽しい作業だった。

*1:二次発酵がいらないのでとてもラクで、美味しくて、ご飯になるから。

*2:もちろんセルクル、家にない。

*3:バターやラードなど入れていないから、違うかも