あたらしい場所

生まれたときからお世話になっている病院が、移転して他の病院と統合して…と色々あったので(色々あったからではないけれど)、あたらしい病院へ検診へ。けれども今日は検査日ではなかったーーー!また行き直さなくては。
病院が移転するのは2度目。小学生の頃に一度移転して*1、今回で二度目。通う病院を替えるんじゃなくて、病院のお引っ越しが2回☆なんだか可笑しみを感じる。
私が死ぬまでお世話になるでしょうから、それを考えると「私は生涯付き合いがありました!」と断言できるのは、この病院がピカイチということになると気づいたのでした。おじいさんの時計みたいな存在。

*1:老朽化と設備を増やすことが理由だったのかな??よく知りません。