お稽古

17日にアップ。午前7時すこし前に関空着。7時15分初のバスがあって「間に合わないなぁ」と思っていたけれど、荷物が10分に出てきたので「バス来るから、行くね!みやびちゃんと挨拶できなかったけどよろしく〜。近いうちにご飯たべよーって伝えて。」と、あやとさやかに挨拶をして入国。バス発車1分前に間合いました。
きょうは残り福(えべっさん)なので混雑するかもとアナウンスが入り、バス会社の人たちには緊張が走っていた。9時すぎに自宅に戻り、お風呂&荷物を整理して外へ。10時45分から月に一度のからだのお稽古。
先月は「よゆーよゆーでからだのお稽古行ける」と思っていたけれど、関空西宮北口間の移動時間を考えていなかったので…蓋をあけると余裕ではなかった(けど間合った)。
足が疲れているというか筋肉が固まっていたので、ほぐしていただいたり、プチ鍛えてみたり。下半身中心のお稽古。今年も1年がんばるぞ!!足首がほんの少し強くなってきたから維持&もっと強くできるのならしてみたい。おーー。
お昼すぎには阪神西宮。母、弟、甥っ子と合流。そしてえべっさんへ。今年も仕事に恵まれますように。残り福に来れてよかった。栗のかたちをしたたい焼きみたいなの(なんて呼ぶの?)を食べたけれど、フワフワもっちりで美味しい。おいなりさん、ベビーカステラ。帰国しても屋台でばかり食べたのでした。
ちっこい写真は日本で食べたおやつ(栗のかたち、カスタード)
おおきい写真はカンボジアで食べたおいものお焼きみたいなおやつ(だーさんの運転するトゥクトゥクに乗りながら)