おひさま

風がなくて日当りのよいところに立っていると「室内よりあったかいな」と思うけれども、いったん日陰に入ったり風が吹きだすと身が縮みます。きょうも一日外だった。
お腹の調子くるくるだったのですが、回復してきたので行きたかったお店でお昼。以前から「17日のお昼はあの店に行くんだ」と思っていたので、行けてよかった。ワンプレートってそんなに好きではないけれど*1、可愛らしい。味も美味しかった!紫キャベツがとっても眉目麗しく、味のアクセントにもなっていた。
酢の物ってすごい☆と年々感じます。年を取ってよかったと思えること、いっぱい☆ここ2年ほどでめちゃくちゃ白髪が増えたんだけど…増えたといってもチラホラなので勢いがないというか、積極的に白髪を迎え入れられていない見た目になってる(気がする)。はやく真っ白になってほしい…母方の祖父が見事な総白髪だったので私にもその道を目指せるかもしれなーーい(ワクワク)。

*1:個人的にはちゃんとそれぞれに盛ってあるほうが、よりずっと好き。