再会

写真はKDSで再会したイシガメバッグ。みのじさんのイシガメチャームも一緒です☆☆わーい、嬉しい〜〜と持ち主?さんと話していたら…き、君は、きょ、去年出店してたよね!!すっごい素敵なグッズだった。ふむふむ来年は出店予定…一緒にイベント盛り上げようー。『私は新しいイシガメグッズ作ろうかな』と盛り上がったのでした。やっぱりはんこだけにはならない☆むかめ工房ブースです。
今回のカメDE Show!大の仲良しであるカメロク屋のきなこさんが急遽リタイアになってしまい、私もファンのみなさんも…みーんな残念だったと思います。私などはイベント当日、グッズを並べている最中に聞いて「は、はわ。なんで?しょぼぼ」となりました。そして「うんにゃ、きなこさんの分も楽しんで、その楽しさをきなこさんに届けるけんね」と気持ちを切り替えたのであった。そして報告。
カメロク屋☆きなこファンのみなさん「来年は2人で騒ごう☆」と言合っています。どうぞお楽しみに。そしてきなこさんに教えてもらったこと「ハイフン」という言葉。ハイフンってなぁに?私の知ってるハイフンじゃないよね…だったけれど、きなこさんに「われわれはカメ好きでハイフンです!*1」と言えば伝わると教えてもらいました。たのしく学びます☆
きょうは何度も摺りました。もたついているようで、もたついていない状態で、あした頑張らなくっちゃ。寒くなってきて週1のパン焼きも前倒しで仕込むようにしました。今回は赤ワインを使ってみたので家中お酒の香り。私は下戸なんだけどなぁ…うまくいくかしら。
いまEテレの2355を観ながらブログを書いているのだけれど、トビーが「ぼくトビー。トビハゼだからトビー」「けれどイヌのイヌーとか、ネコのネーコとかいないよね*2」「我が名前、安易なり」みたいにつぶやいていた、あはは。わたし、むかめ。むかわめぐみだから、むかめ。我が名前安易なり。トビー最高☆

*1:きなこさんは熱烈なハイフンです

*2:イヌーとかネーコって、めっちゃいい名前☆