変更なし

あわよくば(安い宿が取れたら)日曜日も東京泊に変更して満喫して帰ろっかなぁ…と頭のなかで夢見ていたのだけれども、ちょーしに乗るとダメなんだ!と叱咤。きのうの夜にあしかさんと新幹線で帰る。
今年も東京駅でお弁当を選んで「わけわけ」しました。あれがいい、これがいい。それ美味しそう☆と2人で選び、けっこう買って「これでこの値段ってちょうお得。いっぱい食べられる。」というのが写真です。お一人分でございます。うぉぉ、毎年こうやって帰ろうねぇ…なんて言いながら。「山椒がきいておいしい」「卵が甘くておやつやね」「ポテトサラダ2種類もあるよ!!」と、いちいち感想を言いながら食べる我々は食べることが大好きです。お互いに知らなかったし、お店の方も我々が知合いだと知らなかったけれども、あるお店の常連客同士だった☆という共通点もあるほどです。
今回のカメDE Show!はちっとも他のブースに遊びに行けず、残念だったー。気づいたら終わってたー。と、お客様の話やグッズの話などをしながらご飯を食べたのだけれど、「◯◯さん元気かなぁ」なんていう話もあったりと、新幹線内で世間話をできるのが楽しかったです。
そして今日は摺った。彫ったし摺った。やっといい感じに持ってこれたと思う。いまからガシガシ頑張らなくちゃ。やっぱり大きな気分になって東京滞在を延ばさなくてよかった(どう考えても延ばしちゃダメだった)。と思える一日でした。
かんけーない(こともない)けれど、家が寒い!手を温めてから作業をしないといけない時期になってきたのを実感。外は晴れ。一度は外に出たかったけれども気づけば夜だった。