写真は網戸にとまっていたカマキリ。この時期はよく見かけます。秋が深まって冬が来るんだね。カメズも食べなくなりました。
私は疲労がたまっているのか、眠いです。お風呂で眠ってしまう。時折お風呂眠り病に犯されるけれど、こういう場合は横になるとスグ眠ります。危険だぁ。
嬉しいことに外にでて人とお会いしたり、連絡があったり、バタバタと動いています。このブログでお知らせできることが増えてゆくことは素敵なことだし、ブログを開設してよかったなぁ。時々おそろしく貯金が嵩むけれど毎日更新しているのもよかったなぁ…と感じます。
人と人との出会いや繋がり*1が、このブログのスタートだと思うと、それを続けられていることに感動し、これからも続けられるようにできたら☆なのでした。

*1:生態工房さんとの出会いがブログのはじまりでした。